SSブログ

映画「青鬼」 ネタバレ予想!誰が食われる?【公開前】 [青鬼]

映画公開まで残り10日!!

あと1週間とちょっとの我慢!
いよいよ来週の週末です!!

映画公開前に先駆けて、ネタバレというか結末を予想しちゃいました!

先に言っておきますが、ネタバレが嫌いな人はこの先はみないでください。
絶対にみてはいけません!

それと、この予想はあくまでわたし個人が考えたものです。
ご理解の上読み進めてください。妄想しかしていません(笑)







では、ここから予想といきましょう!

「青鬼」はゲーム、小説とありますよね?

そのゲーム、小説とは違う結末だとわたしは予想します。
でも「違う結末」というのは、完全オリジナルかと言えば違います。

ゲームと小説が大部分を占めて、さらにオリジナルな展開がある。そう思います。

もっと具体的に話しましょう。

予告編の時点でアナタも気づいているでしょう?

大まかな設定はゲーム、小説とほとんど同じです。

①青鬼と追いかけっこする。見つかったら終了。むしゃむしゃ食べられる。
②登場人物は6人。小説と同じメンバー。杏奈。シュン。卓郎。ヒロシ。美香。タケシ。

一番の違うところは「誰が食べられるか?」というところ。
それと「一体何人食べられるか?」この2点。

まず、この生き残る人数について、常識的に考えてありえないのは「全員生還」ということ。
つまり、誰ひとり食べられない。これは絶対ありえません。

だって、ホラー映画ですから。
食べられる人がいるから恐怖が植えつけられます。

「逃げなきゃ!」とわたしたちに思わせるためには食べられる人が必要です。

汚い言葉だと、「エサ」ですね。
その「エサ」が食べられるタイミングは、おそらく序盤から中盤でしょうね。

終盤はないでしょう。恐怖を植え付けるんだったら終盤は遅すぎます。
そして、序盤よりも中盤でしょう。

物語になじんできた辺り(中盤)で1人食われる。

これが観ている側が一番「コワい」と感じるタイミングです。

予想ですが、ここまではかなり自信があります。

ただ、問題は誰が食われるか?というところ・・

52.jpg


2.jpg


(※映画版タケシの画像)

ズバリ、タケシが食われると予想します。

だって、適役なんですよ!
小説と同じ性格なら「エサ」としては優秀すぎます。

タケシはとくに個性が強い。
(個性が強い理由はこちら→【実写版たけし!ゲームとの格差に笑うしかない!】)

だから、みている人になんらかのイメージを植え付けます。

個性が強いやつが、一番はじめに食われるとインパクトが強いでしょ。
だからタケシです。

まずはタケシが食われました。

「次に誰が食われるのか?」

すぐに話したいのですが、記事が長くなりそう・・なので
続きは別の記事で話します。

ネタバレ予想続き→明日or明後日
(リンク貼りました。)

スポンサードリンク






人気記事はこちら

映画「青鬼」実写のネタバレ予想!誰が食われる?【続き】

実写のネタバレ予想!誰が食われる?【ラスト】

「青鬼」実写のネタバレ予想!誰が食われる?【補足】

ホーム(記事一覧)


映画「青鬼」 メルマガ配信中!

「青鬼の情報が早く知れたらいいのに・・」

そんなアナタにとっておきのサービスがあります!
青鬼の最新情報をいち早くメールでお伝えします!!

しかもメルマガ限定の情報もありますよー(笑)
青鬼が好きなら登録しとかなきゃ損♪損♪(笑)
もちろん0円!

登録ページはコチラ
青鬼がだいすきだ!

共通テーマ:映画
Copyright © 映画青鬼ちゃんねる All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。